一般社団法人 日本スポーツ用品工業協会 会長 水野 明人



     水野明人 会長

 スポーツは人間の基本的な身体機能の充実に必要不可欠なものであります。 「する」スポーツは勿論「見る」スポーツからでもそれから受ける感動は、 われわれの心を熱くし、生活の糧となるものです。
 私たち、一般社団法人日本スポーツ用品工業協会の会員企業はこうした素晴らしい スポーツの用品用具を皆様に提供させて頂き、「より快適に」、「より合理的に」、 「より健康に」を合言葉に、スポーツに親しんでいただくために努めております。
 スポーツは、皆様ご自身が自発的に参加されるところから始まります。
 この画面をご覧になって、一寸息抜きに散歩という発想から始まるわけです。
 散歩を例にあげましたが、外気の爽快さ、汗をかく気持ちのよさ、より軽快に 歩くための工夫から靴という道具への興味を持っていただければ幸いです。
 スポーツを楽しんでいただくためには、そこには正しい楽しみ方も存在します。
 舗装された道を歩くのにハイヒールよりもウォーキングシューズ、歩くときは 姿勢を正してよりバランスの取れた歩き方、等々日常の小さな心がけの積み重ねが、将来皆様の大きな健康という財産に結実するよう願っております。
 われわれメッセージをご活用願って、健康で快適な生活を営まれるよう願って ご挨拶とさせていただきます。